2ntブログ
スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと“好き”ってゆって? 
2012 08 19
Sun 01:00:50

日記  Comment -  Trackback -  edit.


こんにちは、ひかりです^v^


来週はついに僕の初単行本、

「ちゃんと“好き”ってゆって?」

が発売されます!(詳しくはこちら

LOで描き始めて1年半、やっと一冊にまとまりました!

表紙UP用


ラストページ(改訂版)


8月24日(金)発売ですが、LOが発売される21日くらいにはもう店頭に並び始めるようです。



編集とか直しとかで全部見直してみましたが、

やっぱりあれね、人間続ければ多少なりともよくなるもんですね。


描いてる時は担当編集の「よくなってますよ」って言葉に

「このやろーテキトーなこと言いやがって具体的に言ってみろクソが!」

って噛みついては殴り合いになってましたが、

本当に間をおいて客観的に見てみると、少しは素直にその言葉を受け取る気持ちになりました。


これもすべて、読んでくれたり応援したり、ほめてくれたり使ってくれたり、

そんなみなさんのおかげです。

僕の考える「自分を作るのは周りの人間。自分一人では存在すらできない」って事を、

改めて、言葉ではなく心で理解しました。

みんなが読んでくれてなかったら、知ってくれてなかったら。

きっと作品がよくなることもなく、ここまでLOで描けてなかったと思います。


今回1冊目、もう来月から2冊目に向けての執筆が始ります。

また少しづつ、少しでも。

いい作品を提供できるように、また読んでもらえるように、がんばります!



週明けくらいには担当に確認とって、各書店ごとの特典も紹介できると思います。


8月24日 初単行本「ちゃんと“好き”ってゆって?」


ぜひよろしくお願いします!!



★少し遅れましたが、夏コミの初壁お疲れ様でした^^ 今回は2日目は委託の分が届いてなかったり、3日目は総集編2冊が発禁になったりといろいろハプニングがありましたが、無事にイベントも終えられ僕も無事にパンツセット買えたのでよかったです。 とりあえず、いつも通り親に見つからないように保管させてもらいます。 2日目と3日目でどちらともひかりさんを見かけましたが、今回は人も多く忙しいと思い挨拶には行きませんでした。 次のイベントは紅楼夢でしょうか? 紅楼夢ならまたその時に買いもの終わったあとお話しに行こうと思います。 あと、LO連載頑張ってください! そして、原稿締め切りとかで忙しいかもしれませんがこれからもレミィを出来る限り多く書いてあげて下さいw
夏コミ来て頂けたんですね、ありがとうございます!
せっかく来て下さったのに、気を使わせたうえ、総集編2冊もないとか、なんとも申し訳ない…!
紅楼夢はほんとゆっくりまったりしてると思いますので、午後からでもゆっくりいらして下さい!
新刊はちょっとわかりませんが、少なくとも冬コミは気合い入れてレミィ描きたいと思ってるのでまた読んでやって下さい~!



★こんちゃっす。しかし発禁くらったアウト気味の一覧見て、現物も確認してみましたらこれやっぱアウトだわwむしろ今までよくセーフだったなぁと思いますが、今更感が、ね。まぁまぁ、お疲れ様でした。ところで、ひかりさんがちんこ描くのどんどん上手くなってきて嬉しいです^^ちんこ描くの上手い作家さんは大成するってのが持論でして、はい。やはりチンポには勝てないんですね^^
今までは「すじ」はOKだったんですよ!中身が描かれてたり、ちんこが入ってたりすると修正が必要なんです。
それが今回、リアルなすじもNG判定になりまして…。
すじがOKだった理由もわかんないし、ダメと言われればダメだろうと納得は出来るので、次からはちょっと、
ちょっとだけ気をつけます。
ちんこもリアルになればなるほどきつめの修正が必要になるという事になるかもしれません…
上手くなったら今度はちんこ修正でひっかかったりして。はは…



★暑いですね(挨拶)。ふと気になったんですが、ひかりさんって合同本とかの企画って参加した事、ありましたっけ・・・?
こんにちは^v^ 合同誌はけっこう参加してますよ。
東方おでん、大⑨行進曲、小傘合同、東方お花畑、おくち合同、ロリビッチ合同、レミフラ合同…
くらいだったかな?全部知人からの誘いでした。



★聞いたところによると今回のコミケは規制が厳しくて抱き枕がいくつも販売禁止をくらっていたと聞きましたが、まさか本の方もとは・・・本当にイベントの修正の加減はバラバラですね。商業レベルでもOKな場合もあればNGの場合もあるとか。嫌な意味で黒ペンが欠かせなくなりますねw
抱き枕はほんと無法地帯でしたからね!グッズに提出義務がないからって、無修正で中身もリアルに描きこまれて…みたいなのが横行してましたから。
マンガはイベントごとに判定ラインが違ってくるのはしょうがないので、ある意味チキンレースですよ。
会場修正は地獄道なのでそうならないように…気をつけます…。



★壁一面のダンボールお持ち帰りとか・・・もう少し融通利かせてくれてもよいような気がします。しかも総集編ですぜ・・・
総集編なんですよね…一回OKだったからって油断してました。
スタッフさんも修正個所減らしたりして、なんとかしようとしてくれたんですけどね…
さすがにあの場であの数に修正入れてチェックしてもらって…は無理でした;;



★雪兎です。夏コミお疲れ様でした!フランちゃんとレミィ今回も可愛かったです☆
毎度のセットはぱんつ&匂いフェチの僕は満足なのですが、今回の匂いもとても興奮しました↑汗の匂い?嗅いでるとクラクラします~
夏コミ来て下さってありがとうございました^v^
今回は匂いも新調してみましたが、気に入って頂けたようでよかったです!
ちょっと生々しかったかな…とも思いましたけど、やっぱちょっとは肉感あった方が興奮しますよね!
今度出る僕の単行本の限定版についてるぱんつの匂いはそんなものを超越した匂いですよ!
これOKっていう人間いるのか?っていう出来だそうです。
よかったらチャレンジしてみて下さい…!



★初コミックス、とらとメロンでついてくるぱんつも違うとか、これはもう二つ買うしかないですよね。というわけでしっかりと予約しましたよ。今から楽しみです
2種類ともに意匠をこらした作りになってます!
メロン版わんたぱんつはマイルド仕様、虎の穴版のゆっぱぱんつはマジキチ仕様ですので、ぜひお楽しみに…。



★次にひかりさんは、更新する記事に「俺、今年の冬コミは 逆レイプ物に挑戦する!」と言う…と、言うよりも言って欲しい(願望) 気が付けば、東方の一枚絵のエロも極端に数が減って来て居ますよね… 同人誌の質を見ると…「一枚絵を自主的によく書く人>>>エロゲ画像を書く人>>>|センスがあっても越えられない壁|>>まったく書かない人」みたいな状態なのが分かりますよ! 実際、よく知られている絵師よりも知らない名前の絵師の方がエロく描けて居ると聞きます! 案外、一枚絵を描く人の方が 体位の選択や何処でエロさが出せるか分かっているみたいですよ! ひかりさんも奴さんたちに負けていられませんよ!頑張っていきましょう!
前に描いた「ぺどりあS」のレミィじゃダメですか?
あーでもあれは最後逆転させちゃったしな…。やりきったやつも描いてはみたいですね!
同人誌の質って、その人の主観だと思いますけど…。イラスト集のようなものを好む人もいるし、
しっかりマンガの技術が練られた作品がいいって人もいるし。
読み手の権利として、そんなものを飛び越えて「これは良い!これは悪い!」って言ってもいいとは思いますが
それでがっくり来てしまう作家さんも多いので、同人誌作家さんにはあんまり言わないようにしてあげて欲しいなぁ、というのが僕の気持ちです。



★遅れましたが夏コミおつかれさまでした!今回スジの規制も激しくなったらしいのでこれは業界が危ない…のか…ともかく今更言われても困りますよね^^;さてグッズセットを買えなかった恨み(失礼w)単行本セットで晴らさでおくべきか!←
ありがとうございます、なんだかんだありましたがなんとか終えることが出来ました。
すじでひっかかるとは…もう無修正すじが描けないのか…。
単行本は24日発売ですが、早いところでは21日ころから店頭に並び始めるらしいので、ちょくちょくのぞいてやって下さい~。



★少し遅いですけど夏コミお疲れ様でした!今回は参加することができました(・ω・)なるほど、そういう事情があったとは…。確かに今までセウト(?)だったのがアウトになるとは思いませんよね!総集編は欲しかったですが、委託で手に入れます(`・ω・´)あと今回ひかりさんにご挨拶しようかなと思ってたのですが忙しそうだったので言わずじまいでしたorz次は言えたらいいなぁ…。Tシャツもレミィもパンツもすごく可愛かったですwまだまだ暑いですがお体に気を付けて、お仕事の方も頑張って下さいねっ!
お疲れ様でした!スペース来て下さってありがとうございました^v^
なのに2種類も発禁とは、なんとも申し訳ない…。
Tシャツは手にとって下さったみたいで、それだけでもよかったです。
紅楼夢は遠いかな?次にイベントでご一緒した時はぜひ話しかけてやって下さいね!



★自分道民なのでコミケ行けなかったけどパンツセット欲しかったです。次パンツセットをだすときは委託販売もしてくれるととても嬉しいです。後、個人的にそろそろレミリアに罵倒されながら筆下ろしみたいな話がみたいです。レミィみたいなちっちゃい子にいたずらっぽい瞳見つめられながら卑猥な言葉を挑発的に投げ掛けられたいんです。そんなことばかり毎日考えてます。
グッズセットの委託販売、したいんですけど…これがなかなかハードル高いんですよ。
僕の作ってるやつって、でかくて場所とるので書店さんからするととても扱いにくく、
さらに一個一個のコストが高いので、委託すると買ってくれる人にはとんでもなく高い値段になり、
僕の方は原価割れする、というとても厳しい感じなのです。
前にとらのあなさんに扱ってもらって、みなさん買って下さることはわかったんですが…
上記の理由でなかなか踏み切れずにいます…。でも要望は多く頂いてますので、検討したいとは思ってます!
筆おろしネタはそう言えば描いたことないなー。
女の子が攻めるマンガって、罵倒するいい感じの決めセリフ思い付いた時が一番描いてて楽しいんですよ。
このセリフ言わせたいー!みたいなのが思いつかないかな~